すごい「実行力」をフォトリーディング【マインドマップ1年生!】









 久々にフォトリーディング!と思ったのですが、全然フォトリになっていなかった気がする・・・。数を重ねて、勘を取り戻さなくては。
すごい「実行力」
三笠書房 [著] 石田 淳
2007-06-20 / ---位 /4.5
価格:¥ 560 [2007-09-03 Amache]

「できる社員」の最強メソッド マインドマップ(R)ビジネス超発想術と一緒に注文して届いていた、「すごい実行力」を読んだのですが、タイミングが物凄く良かったように思います。何せ現在、神田先生のインタビューのおかげで、やる気に満ち溢れていますからね~。そういう時にこういう本を読むと、やる気が加速します。

 内容もとても良かったです。書かれていることは難しくないのですが、とても実践的。恥ずかしいかな私は三日坊主に成りがちな上、嫌なことを後回しにし易いタイプでして・・・。そういう人にはまさにピッタリな一冊でした。
 行動をビジュアル化する為にグラフを付けなさい、というものは早速実行してみたいですね!他、行動を細かく分解する必要もあるので、その辺りにはマインドマップを活用出来るなと思いました。他に、ご褒美を設けてやるいうのは、私にとっては凄く効果的な気がします。
 他色々と早速やってみたい事例があったので、即行動に移したいと思います。ここで「じゃあその内やろう」じゃ、結局何も変わらないままになってしまいますからね~。

 しかしこういう行動学的な本や勉強法の本等をを読む度思うのですが、書かれている内容的には「言われてみればそりゃそうだ」という事が多いんですよね。単純だったり、内容に即した例がすぐに浮かんできたり。しかし結局その「そりゃそうだ」に気が付けて、そして実行出来るか否かが分かれ目なんだろうなあと思うのでした。
 そういう「そりゃそうだ」に気付く為、そして実行に移す為のモチベーションの為にも、こういう本は定期的に読んでいくのがやはり良いですね。同じ考えの人が多いから、この手の本は売れるんでしょうね、きっと。





関連記事など

結果を出すには行動(プロセス)が大事 すごい「実行力」石田 淳 三笠書房 20...
今日のフォトリーディングのターゲットは 石田 淳さんの『すごい「実行力」』です。 副題は「結果は3日で出る」です。 【あなたの「期待に必ず応える」本】 ・「計画通り」にい仕事を進める技術 ・「スピード力」を3倍に高める技術 ・自分の好感度をグンと上げる技

PAGETOP

