興味ゴトのメモ用マインドマップ【マインドマップ1年生!】









 今現在興味を惹かれている物、手を出してみたいもの等を忘れないようにマインドマップで覚書しました。
 その中でも気になっているのがGTDとライフハック。聞いた事はあったものの、さて一体何なのか?を漠然と小耳に挟んだ程度にしか知らないので、一度ちゃんと関連書籍を読んでみたいなと思っています。しかし色々出ているようなので、何を読んだら良いのか分からないな~。あまり専門的過ぎてもきっと理解出来ないので、入門的な本から手を出してみたいですね。一度本屋で探してみよう。

 ついでに隅の方に書いてある「日経WOMAN」、これは働く女性の為の雑誌で、たまに図書館で読んではモチベーションを上げる糧にしています。読むと、私もこんな風に働きたい!という理想が刺激されるんですよね。
 刺激を常に受ける為に、定期購読もいいかなと思ったので取り合えず書き出しておきました。10月号も出たみたいなので、ちょっと見に行ってみよう。でも特集が「出産★プロジェクト」・・・少なくとも今の私には全くもって必要ない・・・。買うべきや否や。
 しかし地元の友達と語って同意見だったのですが、この雑誌に載っている人のような生活は、少なくともここに住んでいては絶対無理!基本都会の女性がピックアップされがちで、田舎の人がおざなりです。会社帰りの娯楽が、図書館かジャスコしかない田舎の人にももっと光を・・・。紹介される店も東京ばかりで何だかなあ。仕方が無いとは思うんですけどね。
 こうして上京に憧れる土壌が出来上がっていくのだな、と何となく思うのでした。まあ東京とは言わずとも、せめて神戸レベルの都会に一度は住んでみたいものですね。





関連記事など

メモはマインドマップで書いています。マインドマップはイギリスの著述家、トニー・ブ

PAGETOP

