マンガの作業途中・・・と本の注文【マインドマップ1年生!】







 マンガを書き進めています。結局明日明後日には2p完成するかと思います。しかしパソコンの調子が怪しくて、ドキドキしながら作業をしています。あからさまにファンの音が変なんですよね・・・。壊れなければいいのですが。

 久々に本をネット注文しました。二冊二冊♪

「できる社員」の最強メソッド マインドマップ(R)ビジネス超発想術 (アスキームック)「できる社員」の最強メソッド マインドマップ(R)ビジネス超発想術 (アスキームック)
遠竹智寿子、月刊アスキー編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すごい「実行力」
三笠書房 [著] 石田 淳
2007-06-20 / ---位 /4.5
価格:¥ 560 [2007-09-03 Amache]


 マインドマップの本を買いたかったのですが、これ1冊だと送料が掛かるのでどうしようかなと思った所、オススメにあった下の本が目に付きまして。値段も丁度いいし、他の方のブログで見かけてちょっと気になっていたのでお買い上げ。
 マインドマップの方は、mindmap.jpの伊藤さんや、神田先生のインタビューが掲載されているとの事で、到着が待ち遠しいです。ここの記事で内容の詳細が紹介されています。オールカラーでCD付きで1000円って、物凄く安いのではないでしょうか。マインドマップ作成ソフトも試せるらしく、なんという充実した一冊!早く届かないかな~♪
 私はプライベートではマインドマップを使っていますが、仕事の面では殆ど使っては無いんですよね。そういう面でのヒントを得られればいいなという思惑もあります。ビジネスシーンへのヒントでも、そのままプライベートにも使えるヒントになり得そうですし。枠に捕らわれちゃいかんのですよね。柔軟に活用していくが善!

 また本が届いたら、おいおいレビューを書こうと思います。
 ・・・にしても、こういう本でインタビューを受けたりするのっていいな~。いつか隅っこでいいので、ちょこっと本に載ってみたいですね。うん、これもささやかな目標にしておこう。その為にも今はコツコツ経験値を稼ぐ時ですね。頑張ろう!





関連記事など

PAGETOP

