マインドマップ入門マンガの練り込み【マインドマップ1年生!】









 マインドマップ入門マンガを描いていくに当たってのアイディア出しに、マインドマップを1枚書き上げました。ある程度の方向性は見えたかな?
 入れて行きたい内容は色々あるので、上手く伝わるように描いていきたいですね~。内容も誤り無い様確認しながら描くので、マインドマップについての知識の整理も兼ねる事になりそうです。案外うっかり思い違いをしている事がありそうな・・・。描き進める内に、勘違いがあれば嫌でも気付く事が出来る筈。
 その上イラストの練習も兼ねているので、これはある意味自分の為に描くといっても過言ではないのかもしれません(笑)。というか間違い様の無いほどの自己満足です。
 でも、何事も原動力の根底にあるのは自己満足なんですよね。「誰かの役に立ちたい!」という行動も、裏を返せば「誰かの役に立ちたい、という自分の欲を満たすための行動」になりますし。それを考えれば、自己満足万々歳!です。
 
 ちなみにマンガを描く事だけに更新を専念する訳ではないので、今までの様にマインドマップも上げていきます。
 そろそろフォトリーディングも再開しなければ・・・しかし感覚が取り戻せないのでなかなか・・・。やはり再受講に行かなければ!冬頃までには予定を入れたいです。いい日程があればいいんだけどな~。





関連記事など

PAGETOP

