マインドマップ入門マンガ「第0回:ご挨拶」【マインドマップ1年生!】





入門

「第0回:ご挨拶」
まずは描いていくに当たっての挨拶を。
鉛筆の「えーこ」と消しゴムの「けし助」にガイドをしてもらう予定です。名前が捻り無さ過ぎるのはセンスの問題です(笑)
それにしても画像が綺麗にならないなあ・・・マンガを描くのは難しいですね。数をこなせばもう少しこなれる筈だと思いたいですが、はてさてどうなる事やら。
後で画像に修正を加えるつもりです。やはりトーン加工なり入れないと、メリハリに欠けますね。

どういう風に描いていこうか考え中なので、「こういう事を描けばどうかな?」というご意見があれば是非お願いします。
自分がマインドマップ知り立ての頃に得たかった情報を入れて行こうとは思っています。入門的な内容にしたいので、あまり突っ込んだ部分までは描かないかな?浅い所をさっと拾える程度でも十分かなと。深く知りたければやはり本を手に取るなりセミナーへ参加するなりして、正しい知識を得て頂きたいので。





関連記事など

PAGETOP

