1月31日「理想の2015年を3時間で見える化する!マインドマップ活用術」開催のお知らせ【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





20131224.jpg

1月31日に、「理想の2015年を3時間で見える化する!マインドマップ活用術」セミナーを、
ライフハック心理の学佐々木正悟さんと開催します。

年末年始に立てた計画は、一説によれば70%もの高い確率で挫折するということですが、
そうなる理由の1つに「計画を忘れる」ことがあります。

信じられないという人は、2014年に立てた計画のことや、
2013年に立てた計画のことを、思い出してみましょう。
簡単には思い出せないはずです。

この「忘れる」という問題を解決するためには、計画を記録しておくわけですが、
ここでマインドマップを使って、もうひと工夫を施しておくと
年初の計画を一年間、そう苦労せずに覚えておくことができます。

このセミナーは、一年間、苦労せずに年初の計画を思い出せるようにするとともに
計画を達成するお手伝いをすることです。

そのために次のようなプロセスをお伝えします。

マインドマップを活用したワークを通し、
あなたの「理想の姿」を創るところから始まり、
最終的に「やりたいこと」を明確にしていきます。

うんうん悩みながら、淡々と「やりたいこと」を考えても楽しくありません。

マインドマップを使うことでワクワクする気持ちを高め、
「理想の姿」「やりたいこと」を楽しく拡げていきましょう!

※マインドマップを手段として使うことが目的になります。
マインドマップそのものを学ぶ講座ではありません。

ご案内・お申し込みはこちらから


理想の2015年を3時間で見える化する!マインドマップ活用術





関連記事など

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。