「野菜鮮度保持袋」で、野菜をムダなく上手に使い切る【マインドマップ1年生!】





131025

半年くらいまえに、野菜の保存用に買った「野菜鮮度保持袋」が
とーてーも!便利で、愛用しています。

野菜を買っても、一人暮らしではなかなか消費しきれないことも多いのです。
かといって買ってきた野菜を全て冷凍するわけにも行かず。
冷凍に適していないものもありますし、生野菜を食べたいというときもありますしね。

せっかく野菜を買ってきても、
消費に追われるような使い方はストレスだなあと思っていました。

そんな時に知ったのが、野菜鮮度保持袋。
興味半分で買ってみましたが、これがまあ効果絶大でした。

先に挙げている製品を購入して使っているのですが、
袋に入れて冷蔵の野菜収納スペースに入れているだけで、
野菜が相当長持ちします。

使い捨てではなく、洗って何度も使えるので、お財布にも優しい。
半年使って、未だ破れたものは一つもありません。作りも丈夫。
お試しセットで枚数も十分に足りるので、
余ったものを母親にも分けてあげました。

せっかく買ってきた野菜、長持ちさせて無駄にせず使いきって、
気持ちにもお財布にも優しくありたいものですね♪


そうそう、野菜長持ちネタでもうひとつ。

クックパッドで知ったレタスの長期保存方法の効果も素晴らしいです。
これのおかげで、レタスを痛めて捨てることが全くなくなりました。
感動モノなので、レタスを買ったときはぜひお試しを!


長持ち!レタスの保存 by きくぱんだ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが157万品










関連記事など

PAGETOP

