デジタルでイラストマインドマップを描きました【マインドマップ1年生!】





130929.png

前々から興味がありつつ、値段で踏みとどまっていた液晶タブレット。
知人が一時的に貸してくれ、試して使ったところとても!良かったので、
とうとう買ってしまいました。

最近のは安いですね~、8万円切って来るんですねえ。
昔は20万くらい平気でしていたような気がするんですが…。


で、液晶タブレットで何をしたかったかというと、冒頭の画像のごとく
「デジタルでマインドマップを描いてみたい!」をやってみたかったのです。
これは、Illustratorのみで作成しています。
画像をクリックすると大きくなります。

ちなみに見ての通り、プロフィールのマインドマップです。
お気に入りはスーファミのコントローラーです(笑)

いや~それにしても、描いていてめちゃくちゃ楽しかった!
やっぱり私は、イラストを描く、ということ以上に
「(イラスト的な)マインドマップを描く」ということが好きなのだと実感しました。

アナログでイラストマインドマップを描くのも勿論楽しいのですが、
「失敗したら取り返しがつかない」ということが意外と重荷になっていたようで。
デジタルだと直し放題描き足し放題遊び放題で、超楽しかったです。

ということで、しばらくこの方向性であれこれ描いてみようと思っています。
ちょっとやってみたいこともあるので…。
出来上がり次第、またブログでもアップしていきますね~。





関連記事など

PAGETOP

