ブログを無料サービスで始めるという選択【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






130409

「ブログを始めたいんだ」と言った人に、
あなたはまず何を勧めますか?
あなたが「ブログを始めたいんだ」と思った時、
あなたはまず何を選びますか?

世の中には、無料のブログサービスもあれば、
自分でドメインやサーバーを借りて、WordPressで始める、
という選択などがあります。

あなたなら、無料とWordPress、どちらを勧めますか?

ブログは無料で始めてみよう


結論から言うと
「WordPressで始めることに挫折してブログ自体を諦めるならば、
まずさっさと無料ブログから始めてみませんか?」
という話です。

本来の目的は「ブログを始めること」。
ブログを始めてみよう!という熱意のあるうちに
ささっとブログを始めるのが一番です。

ここで、WordPressで…独自ドメインで…
ええっ、全然わからない…
もういいや、ブログはやっぱり難しい!やーめた!
となってしまうのは、
あるあるな話なのではないでしょうか。

無料ブログで始めて、
後から移転したっていいと思うのです。
何も始めないことが、一番もったいない。

形はなんでもブログはブログ


無料だろうがWordPressだろうが、ブログはブログです。
場所なんて後でどうとでもなります。
見た目のデザインだって、後でどうにでもできます。
ブログ名だって、自分の名前だって、ブログの方向決めだって、
後で変えてはいけないルールなんてどこにもありません。
上全部、実際に私が変えてきたことだったりします。

あとで…そのうち…時間が出来たら…
そう言い出すと、
どんどん重い腰を上げることができなくなっていきます。

無料のブログサービスならば、今ならメールアドレスさえあれば
たちどころにブログが出来上がります。
この便利さがなければ、
過去の私もブログを始めることはなかったと断言できます。
 
WordPressなんて、レンタルサーバーなんて、分からんもんは分からんのです。 
それを分かるまで調べてからブログ始めよう、なんてしてたら、
間違いなくその過程で冷めて、ブログなんて始めることはなかったでしょう。
熱は熱いうちに叩けと言いますが、まさにそれですね。

まずは「始める」から始めませんか?


まずは「一歩踏み出してみる」ことを最優先にして
ブログサービスを活用する選択肢もあるのです。
ブログを作るのって、そんな難しいものじゃないですよ!ということを
一歩踏み出すに踏み切れない方に伝えたかったのでした。

まずとりあえず、興味あるならブログ始めてみませんか?
その後にどうするかは、後で考える!
大丈夫、後で考えたってブログは死にゃしませんよ。






関連記事など

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。