イラストマインドマップを描いてます【マインドマップ1年生!】





1303252.png

最近は、こんな感じのポストカードに
イラストマインドマップをカリカリと描いています。
特に使うアテは、今のところはありませんので
言ってしまえば「趣味」というところですね。

とはいえ、これを描いてやりたいと思っているアイデアなどが色々あるので、
ぼちぼち描きながら、アイデアを形にしていこうと思っています。



元々、「イラストを描きまくれる」という所に惚れたのが
私がマインドマップを始めたきっかけでもありました。

もちろん、「マインドマップはイラストが描けない人でも使うことができる」のですが
(私だってイラストを全く描かないことも多いです)
マインドマップの効力を活かすのとはまた別の楽しみ方として、
イラストでガリガリにマインドマップを描く、というのが
私の中にあるのですね。

ここ最近は少しマインドマップの活用方法に比重を寄せていたので
イラストマインドマップは控えめになっていましたが、
今後はまた、こっちもあれこれ楽しみながら描いて行きたいと思っています♪

Facebookページで、描き途中の模様などをたまにアップしますので、
興味ある方はぜひ御覧ください~。

 Facebookページ:マインドマップ1年生plusライフハック!



また、今週末に仙台でセミナーを開催します。
地方にはなかなか行くチャンスが無いので、
ぜひこの機会にご参加頂けると嬉しいです♪



【セミナー初心者向け】セミナーに行ってみよう講座in仙台 | PeaTiX






関連記事など

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

