ワクワクする、という事【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









 今日は「ワクワク」からイメージを広げるためにマインドマップ。しかしやはりコピックの色が全然出ないなあ・・・。折角のいい肌色が勿体無いな~。

 それはさておき中身について。
 ぱっと浮かんだ「出会い」「チャレンジ」「学び」の3つからあれこれ枝を伸ばしていく過程で、「フォトリ・マインドマップ」の枝を追加してさらに伸ばし伸ばし・・・。
 この4つ、そりゃ同じイメージから伸ばしているので当然といえば当然ですが、とても密着した相互関係を持っています。どこからスタートしても、ぐるりぐるぐる全てを通り抜ける連鎖が出来ています。ん、連鎖というのも少し異なるかな?並列関係という方が相応しいかも。
 特に私の場合、フォトリとマインドマップが核となって、他3つの関係性がより一層強化されたという実感があります。フォトリとマインドマップに出会わなければ、3つの関係性を意識する事無く人生を終えていた可能性もあるかもしれません。それまでそうとう日々淡々と手応えも脈絡も無くダラダラ過ごしていたもので・・・。
 
 今後もますますワクワクする日々が過ごせるんだろうなと思うと、さらにワクワクそしてドキドキ。もっと色々学びたい!挑戦したい!出会いたい!そしてそれを現実に引き寄せる絶好のチャンスをもたらしてくれるのが、私にとってはマインドマップとフォトリーディングなんですね~。
 もっと人生刺激的に楽しく、そして貪欲に何事にも挑んで行きたいなと改めて思うのでした。やらない後悔よりやる後悔を選びたい!





関連記事など

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。