「セミナーに行ってみよう講座」初の富山開催、終了しました!【マインドマップ1年生!】





121124
初の富山での「セミナーに行ってみよう講座」終了しました!

人生初の富山、そして当然初めて富山で開催した「セミナーに行ってみよう講座」。
いつも以上にドキドキしながらの開催でしたが、
無事に終了いたしました!

ゆのきさんから「富山で開催してください!」と熱い思いを持ちかけられ、
(参考:トンネルを開けたいならまず最初のひと掘りから。 地方進出を目指します - すみっこの記

開催までトントン拍子で二ヶ月足らず。
富山という土地、日本海方面というのは、私にとっては未知の土地でした。
今回このようにゆのきさんから機会を頂かなかれば、
きっとなかなか行く事もなかったことでしょう。

それがこうして、このような機会で初めて富山に赴くことができ、
私自身もとても嬉しい初めてとなった、今回の開催でした。

セミナーに行ってみよう講座の可能性を

今回が初めてのセミナーとなる方から
「初めてのセミナーがこのセミナーで良かったです!」と言って頂けるのは
毎度のことながらやはり、とてーも嬉しいです!

そして今回、大学生の方がお二人いたのですが
「セミナーに行ってみよう講座を、学生にも受けてもらいたい!」
という言葉をお二人から、そして他の方からも頂いて、
なるほどそういう視点はなかったな~と思ったのでした。

これからももっと、
「セミナーに行ってみよう講座」の可能性を探って行きたいですね!

地方開催を増やしたいので…

このように「ぜひ地方でも!」というご要望と、
そしてある程度の需要の見込みなどありましたら、
ぜひお声掛けいただければ嬉しいです!
今後は地方開催も積極的にやっていければ…と思っています。

ちなみに、2013年3月には仙台で開催を予定しています。
こちらは、プラスアルファの開催仕掛けを持ち込みますので、
仙台方面の方はぜひご期待してお待ちください♪

そして来週末は東京でも開催いたしますので、
こちらも東京の方はぜひ~。

12月2日 【セミナー初心者向け】セミナーに行ってみよう講座in東京(東京都)












関連記事など

PAGETOP

