この冬を乗り切る!三種の「ぬくぬく」神器【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





121115

もはや冬では?という寒さの続く時期になってきました。
寒さが苦手な私ですが、 この3つのアイテムを手に
この冬も「ぬくぬく生活」で乗り切るつもりです!

着る毛布で防寒対策して、お家でぬくぬく

去年に紹介エントリを書いています。
今年もすでに引っ張り出し、着こんでぬくぬく生活に突入しています。

「着る毛布」で、ぬくぬく生活を。 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】




すごく軽くて、薄手なのにとても暖かい。
寝るときに掛け布団としても使え、これを一枚掛けるだけで暖かさが段違い。
こんなに違うものか…!とちょっとショックを受けました。


グルーニー 着る毛布 【送料無料】 ルームウェア

私が買ったのはこちらですが、今年はカラーバリエーションが増えて可愛くなってる!
チェック柄、可愛くていいな~。

フードコンテナーで温かいスープを飲み、芯からぬくぬく

三種の神器の2つ目はこれ!


フードコンテナーについては
先日EM ONLINEにてこんなエントリを書きましたので
そちらもあわせてご覧ください。

マインドマップイラストレーターの独り言(2):フードコンテナーで手抜きあったかランチを楽しむ | ManasLink - EM ONLINE





結果、買って大正解!
毎日のお弁当ライフが激変です。
スープだけ持って行ってもいいし、
物足りなければ、おむすびやパンを付け加えればいいのです。

昼に暖かいものが食べられて、ランチ代も浮き、
かつ栄養も取れ、そして料理の練習にもなる!
まさに一石四鳥です。

当然ですが固形物も入れられるので、
スープに限らず丼ものやオカズ単品もOK。
私はモツ煮を持って行ってました…ランチにモツ煮を食べる成人女性。どうなのか。

スマホ対応手袋でiPhoneを操り、手先ぬくぬく

スマホユーザーの必需品ですね!

寒い中の電車待ちや、マップで確認しながらの移動など、
外でのスマホ操作が必要なシーンは少なくありません。
これがあるだけで、快適スマホ生活です♪


以上、こんなものを装備して 今年の冬は乗り切ります!
湯たんぽを足してもいいかな、と画策しつつ…。






関連記事など

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。