11月3日:日本で一番楽しい文化祭「知のフリマ」にてセッションを行います♪【マインドマップ1年生!】





92m82CC83t838A837D83g83b83v

11月3日に「知のフリマ」というイベントが開催されます。
お声掛け頂きまして、こちらのイベントでセッションを行います!

私は、マインドマップを用いてのアイデア創発会議をその場で行う予定です。
会議テーマはどうしようかな~。
人数がいないとやらない(出来ない)セッションなので、
恐らく珍しい機会になるかと思います。

その他のセッションも、どれもこれも興味を惹かれるものばかり!
ぜひぜひお越し下さいね♪



======================================
『日本で一番楽しい文化祭』
- 知のフリマ:アジャイル × リーンスタートアップ -
http://kokucheese.com/event/index/54725/
======================================

アジャイルプロセス協議会/知働化研究会では、文化の日に、
新しい試みとして「知の文化祭(フリマ)」を開催することにいたしました。
思いがけない方々が集まり、思いがけない方法で、
思いがけない一歩を踏み出してみてはいかがでしょう?

参加予定者は、現役大学生から、大学教授、IT企業TOP、コンサルタント、
細工職人、などなど、幅広いジャンルの方々が参加する
『まったく新しい』知の祭典です。
しかも、あろうことか「フレンチな夕食付」です。

遊びでも、学びでもない、ゆるい気持ちで参加してください。
お持ちいただくのは、「思い切り楽しもう」という気持ちだけで十分です。

遊ぶだけでは物足りない、勉強するのは重過ぎる、そう考えて企画したのが
「知のフリマ」というイベントです。
普通のフリマと違うのは、交換するのが「もの」でないことです。
アイディアでもスキルでも、何でも交換の対象になります。
形になっている必要はありません。
ぼんやりとした名前もまだついていない何かを心に秘めて本イベントにお越しください。

面倒な準備は不要です。思いっきり楽しもうという気持ちでいらしてください。
その自由な気持ちが、新しい価値の価値の創造につながります。
「知のフリマ」は一言で言えば何でもありの異業種間のお祭りです。
出会いや雑談、 ワークを通じてまだ形のない何かが形になるかもしれません。

今話題のリーンスタートアップについて和波俊久氏にご講演いただきます。
もしアイディアが形になりそうなら、知のフリマ会場で仲間を見つけ、
リーンスタートアップのフレームワークを使ってビジネスを作ることもできます。

「アイディア=形」にする創発的なマネジメントを提供していくのが
本イベントの目的です。

・もやもやしたアイディアを形にしたい方
・おもしろい出会いを求めている方
・自分の価値を見つけたい方
・文化の日を最高に楽しみたい方
・閉塞感を感じている方
・とりあえず暇をつぶしてみたい方

など、どんな方でもご参加できます。
代官山という文化の地で秋の一日を
いつもと違った仲間達と過ごしたい方のご来場をお待ちしております。

■概要
主催:アジャイルプロセス協議会/知働化研究会
日時:2012年11月3日(土曜)文化の日 10時~20時
場所:代官山ヒルサイドテラス/ヒルサイドバンケット
東京都渋谷区猿楽町29-18ヒルサイドテラスC棟
参加料:
\2,000 学生
\3,000 アジャイルプロセス協議会 特別会員、会員企業の社員の方々
\5,000 一般の方々
(参加料には夕刻のセッション(懇親会)が含まれています。)
==============================================================

イベントの内容(詳細)は、イベントページの方でご確認ください。
《イベントコンセプト》http://www.ichicorp.biz/exektfesta/
《イベント詳細》 http://www.ichicorp.biz/exektfrema/






関連記事など

PAGETOP

