「好きから見付ける自分スタイル」マインドマップでプレゼンしました【マインドマップ1年生!】





120903

先日、ブログメディア「アシタノレシピ」にて
第2回アシタノワークショップ~「好き」から見つける自分スタイル~」を
開催いたしました。
私はプレゼン+ワークの担当として、
参加者の皆さんの前でお話させていただきました。

冒頭に、今回のプレゼンで使用したマインドマップを貼っておきました。
(クリックで拡大します。文字の都合で画像のサイズが大きいです)
当日の議事録としても見ていただけると思います。

参加者のみなさんの感想ブログを御覧ください

ワークの内容や、そのワーク中にお話したことなどは
私がここで改めて書くよりも、
参加者の方の感想ブログを見ていただくのが一番いいと思いますので、
ご興味あるからは是非以下から参加者の方のブログをご覧くださいませ!

第2回アシタノワークショップのレポート記事まとめ #ashitanoWS - NAVER まとめ

なお今回のワークは、私のワークの前の講演者、
diwaoさんばんかさんの講演を受けた上での組立を行ないました。
素敵な講演があったからこそ、ワークの組立も出来ました。
お二人とも、ありがとうございました!

今回のプレゼン方法について

ちなみに今回のプレゼンは、

・iMindmapで作成したマインドマップを、iMindmapのプレゼンモードで
・ワークシートの説明を、Prezi

という、ふたつのソフトウェアを用いて行いました。
何を使っているの?と聞かれましたので、ここで回答しておきます。

次回は11月頃予定です

なお、次回のワークショップを11月頃に予定しています。
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!






関連記事など

PAGETOP

