高級紙メモブロック「+U」で、アナログの創造性を刺激する【マインドマップ1年生!】





1208151ライフハッカーの以下のエントリを見て知った、
メモブロック「+U」をゲットしました!

廃棄される印刷用の高級紙をリユースした「+U」でクリエイティブな毎日を : ライフハッカー[日本版]
+Uは高級印刷用紙をリユースした循環型商品です。



販売先は以下のサイトにて。
まだ通販でしか購入ができないらしく、
私は今回、友だちと折半して、高さ10cm角のものを1部購入しました。

アンリミットデザイン|オリジナル商品販売
中にはどんな紙が入っているか分かりません。厚い紙も薄い紙もごちゃまぜです。だけど中身は上質な紙ばかりです。




1208152
今回到着した紙の内容はこんな感じ。
今回は白とグレーの割合が多い内容でした。

もう少しカラーなものもあると良かったけれど、
中身は選べないのでこれもまたひとつの出会いですね♪

実際に使ってみた


どんなふうに使おうかな~、 と手元に届く前は考えていたのですが、
実際に手にした瞬間に
「これはイラストを描くしかない…!」と感じたので、
10センチ角をキャンパスにして、カリカリといろいろ描いて遊んでいました。

1208153

紙の質や色が様々なので、
それに応じて「どんな色で描こうかな、どんなものを描こうかな」
創造欲が刺激されるのが非常にいいです♪

上の写真下部にある黒い紙などは
メタリックペンで描いたものなのですが、
普段は黒い紙を買うことがないので
こういう描き方をとても久々に行なってとても新鮮な気持ちになりました。

ちょっとお高めの商品ですが、
アナログで何かを描く・書く楽しさを倍増させてくれる一品です。
アナログ好きのアナタにおすすめします!

関連エントリ

連想力を高めるために、マインドマップを活用する 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】










関連記事など

PAGETOP

