親が喜ぶ!オススメ東京観光スポット3選【マインドマップ1年生!】





1208084金土日と三日間、兵庫から遊びに来ていた母親と、東京観光を満喫しました!
こちらへ来てくれたのは二回めかな。
前回の反省も踏まえて、今回はあれこれと試行錯誤してみました。

その中で、特にオススメだった箇所を4つピックアップしてみます。
東京観光のお役に立てばなによりです♪

スカイバス東京で、東京をぐるりひと回り

1208081ひとつめは、東京の定期観光バス「スカイバス東京」です。

スカイバス東京|東京の定期観光バス





いくつかコースがあるのですが、乗車時間の都合もあって、
今回は「皇居・銀座・丸の内コース」をチョイス。

夏だから暑いかなーと思ったのですが、
乗車した時間が17時ということもあり、意外と平気でした。
走り出すと風が心地よく、青空のもと気持よく観光することが出来ました♪

なお、ペットボトルなどの飲み物は先に買って持っていくと良いです。
自販機がぱっと見の近場になかったので。

ところで私の母親がテンションの上がったポイントが
「警視庁の外観」だったのです…。
車内アナウンスでも説明あったのですが、どうも
「ドラマでよく出てくる角度」を実際に目で見てテンションが上ったようです。
サスペンスドラマ好きの方には、警視庁を通るコースをオススメしておきます(笑)。

東京トリックアート迷宮館で、オーバーリアクションを激写する

1208082
お台場にある「デックス東京ビーチ」内にある美術館です。

東京お台場のトリックアート美術館 | 東京トリックアート迷宮館





個人的に気になっていたところで、母親に提案したら了承を得られたので、
お台場観光も兼ねて行ってみました。
これが、思った以上に大ヒット!

ポーズを決めて写真を撮って楽しむ展示が殆どなのですが、
あれやこれやと素晴らしいリアクションと表情の母親を激写することが出来ました。
写真をお見せ出来ないのが残念!
混んでもおらず、穴場だと思います。ノリのいい人ならば楽しめます!

水上バスで、夜のスカイツリーを堪能!

 

1208085 
スカイバスに乗ったからいいかな、と思ったのですが
いや~、これは行って良かったです!絶対オススメ!

東京水辺ライン「水上バスで行こう!」オフィシャルサイト [東京都公園協会]





昼間やサンセットのコースもあるし、ナイトクルーズもコースが幾つかあるのですが、
「ナイトクルーズで、スカイツリー方面(両国・浅草)に行くコース」
が、断然オススメです!
そして乗るのは船内ではなく、船上! 船上から360度見渡しましょう!

夜のスカイツリーは、とてもとても綺麗でした。
スカイツリーがビルの窓に照り返す、数秒だけのポイントがあるのですが、
これがまた幻想的で…。

スカイツリーといえば、足元に行ったり、登ったり、と観光の楽しみがありますが
「夜、外から眺める」というのも、とてもオススメです。
昼間とは全く違う顔を楽しめます。

親孝行への投資を惜しまない

ところで今回、親の新幹線代から飲食、観光に至るまで、全額私が持ちました。
今回の観光の裏テーマが「お金は出し惜しみしない」だったのです。

結果、母親はものすごく楽しんでくれて、
こんなに生きたお金の使い方もないな、と思ったのでした。
ホントに楽しい3日間でした!






関連記事など

PAGETOP

