音楽のある 生活【マインドマップ1年生!】









 部屋の掃除も済み一息ついたので、前々から欲しかったMP3プレーヤーを漸くにして注文しました。届くのは週末以降かな?数年前にMDプレーヤーを使っていて以来の携帯用オーディオ購入なので、どう活用していこうかなあとウキウキでマインドマップです。

 さて買うに当たって色々な機種・メーカーを比較して悩みましたが、最終的には↓で落ち着きました。

メーカーサイトにてアウトレット品が安く売り出されていた事が最後の一押しでした。送料が掛かってもトータルで6400円。amazonでポイント還元を加味した額よりさらに200円程安い!たかが200円されど200円。ちょっと安いとちょっと嬉しい。
 1GBか2GBかでも悩みましたが、SDカードを使えば1GBでも実質3GB使えるので十分そうです。それにカードを複数持てば、容量無限と同等ですしね。そもそも多分そんなに容量使わない気もしますし。
 充電式か電池式かでも悩みましたが、私はさほど長期外出する事もないので充電の方が良さそうです。電池を入れ替える手間も面倒なので。電池を買うならこの際エネループかな~と考えてはいたのですが、先送りです。

この電池、環境に優しいしデザインも優れているのでいいですよね。昔マウスがワイヤレスだった時に購入を検討した事がありました。結局マウスを買い換えたので買わずじまいでしたが。
 今は電池を使う品が手元にないので不要ですが、電池を使用する必要性が出た時は絶対これを買おう!と思っています。電池の使い捨てって物凄く無駄だと思うのです。環境に優しくない!もっとエネループの様な電池を普及させるべきだと思う!力説!

 ちなみに候補として他にあったのが、ZEN STONEでした。
Creative メモリープレーヤー ZEN STONE 1G ホワイト ZN-ST1G-WT
クリエイティブ・メディア
2007-05-26 / ---位 /4.5
価格:¥ 4,874 [2%off] [2007-06-12 Amache]

しかしこれは発売して間がないので、購入者の評価が定まっていない辺りに不安がありました。ノイズがちょっと気になるという評価を見かけたりもしたので・・・。
それに何よりMPIOの方には、再生スピードを変化出来る語学学習機能が付いている!これは地味に便利そうです。今後英語を勉強して行くに当たって、きっと使う日が来る・・・筈。
結局1500円位しか差がないなら、液晶も付くしやっぱりMPIOの方がいいかなあ、という結論に至りました。ZEN STONE、サブで使うには良さそうなんですけどねー。デザインも可愛いし。

プレイヤーが届いていい感じだったら、車載用トランスミッターも買うつもりです。基本的に車移動が主なので、車で聴けるととてもありがたい。ああまた新たな出費が・・・。ほんと、ここ3ヶ月で平均1年分位の出費は優にしている気がします(笑)。まあいいかー、必要経費必要経費!





関連記事など

PAGETOP

