転職して一番最初に質問されたこと【マインドマップ1年生!】





1207062
「ゼロからモノを作るのと、形のあるものに手を加えていくの、どっちが好き?」
「どんな言葉を言われたら嬉しくなる?」


さてこのふたつの質問、なんだと思いますか?

実はこれ、私が今の会社に転職した4年前、
一番最初に社長から質問されたことです。

スキルや経験を聞くでもなく、まずこの質問。
「えっ、こんなことを聞くの?!」とものすごく驚いたので、
今でも強く記憶に残っています。



私が今勤めている会社に転職し、上京したきっかけは、
マインドマップ経由で知り合った社長から「来ないか?」誘われたことです。

このあたりの経緯を書くと長くなるので割愛しますが、
正直、何をさせられるのかもよく分からないまま勢いで転職した感がありました。

その中で、初めてオフィスに行ったその日に質問されたのが上の2つ。
そのときに
「あ、この転職を決めたのは間違っていなかった」と確信したのでした。



と、なんとなく思い出したので書いてみました。
言った本人は、さて覚えているのかいないのか(笑)

何はなくともこれからも、
面白楽しく創造的な仕事をしていきたいものです♪





関連記事など

PAGETOP

