目標の方向修正【マインドマップ1年生!】









 今日から6月!この辺りで一度ブログにて掲げている目標を見直してみようと思いまして、その為にざっくりとマインドマップを描いてみました。
 以前掲げていたのはこれでしたが、この時は具体的に目指すべき目標が無かったんですよね。なので目先の目標として、フォトリとマインドマップの数をこなす事を掲げていました。
 しかしあれから確固たる目標とすべきものが出来たので、そこへ向かっての目標提示に変更!小さな目標も含めれば、それこそ山程やりたい事はあるのですが、行動の核になるであろう具体的な目標を3つ挙げてみます。



●マインドマップのインストラクターになる!
 これはこの辺りでも触れていますが、マインドマップを広く普及させる為の一端を担えればいいなという思いがベースです。こんな楽しいツール、広めなければ勿体無い!
 今はいつそこへ至る扉が開けるかが分からないので、時期としては無期限とした目標です。そしてこれが今の所の核の核、大本になる目標ですね。他の目標もここへ至る為に必要としたものが多いので。

●TOEICで800点以上を採る!(期限:2010年度)
 これは分かりやすい目標ですね~。期限も一応定めてみました。ちなみに今現在の私の英語力は・・・ノーコメントレベル、です(笑)。だからこそ、これは是非成し遂げてやりたい!

●本を出版する!
 純粋な憧れを持って、出版という目標を。これも時期は無期限かな?内容的にはどうなるか分かりませんが、自分の描いたものが形になるという事への憧れは付きませんので、目標として持っていたいと思います。



 後はフォトリーディングを取得したいという目標もあるのですが、少しばかり漠然としすぎなので今回は別枠で。ブログ的な見せ方も考えて、達成した事が形として分かる目標のみに絞りました。
 目標達成の為にしなければならないことは本当に山ですが、達成出来るように全力疾走~!





関連記事など

PAGETOP

