頑張りの結果をスクリーンショットで報告するといいかんじ!【マインドマップ1年生!】
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Facebookに、「東ラ研Health Hack部」というグループがあります。
東京ライフハック研究会」の派生部活動って感じの位置づけ。
設立きっかけの言い出しっぺは、いつもながらの私の言いっぱなしのツイートでした。

【部員募集中】東ラ研 Health Hack部はじめました! ≪ Hacks for Creative Life!
Health Hack部の主たる活動はFacebook上でチャレンジの宣言とそれに対する活動を行うため、参加資格は「Facebookアカウントを持っていること」です。

気付けば設立から一年が経っていました。
言い出しっぺの割に全然ダイエットできていなかった私ですが、
ようやくこの春から、活動を始めて、部に投稿をちょこちょこ行なっています。

画像で報告すると、モチベーションがさらにアップする!

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当然といえば当然ですが、
一人で続けようと頑張るより、複数で励まし合いながらのほうが、継続を維持できます
ダイエット系は、そういうwebサービス結構ありますよね。

今回、ちょこちょことジョギングをするようになって、
その結果を「iphoneのスクリーンショット」にて行うようになりました。
Facebookアプリから、写真にコメントを付けてグループにアップ。

これが不思議なもので、
ただテキストで報告するよりもモチベーションが上がるのですよね~。

おそらく、
・テキストだけの報告と違って、嘘がつけない
・見た目がビジュアル的で、楽しさを増幅する
・同じアプリを使っている人と、ジョギング結果を比較しやすい


なんてあたりが理由かなあ、なんて思っています。

あなたも一緒にHealth Hackしませんか?

東ラ研Health Hack部」に、参加資格はありません。
Facebookアカウントがあれば誰でも参加OK。

ジョギング以外にも、筋トレだとか、食事報告だとか、
Health HackなことならなんでもOK!

報告したり、疑問を解決しあったりして、
楽しく健康的な毎日を過ごしましょう♪

あなたの参加を、お待ちしてます!

ダイエットやジョギングに関する記録のとりかたの参考になったものとして、
こちらの本とエントリも合わせてご紹介。

記録が先か、成果が先か。「記録するだけでうまくいく」 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】
中でも面白いなと思ったのは、 「痩せたいと思うことで選択肢がつくられる」 「その選択を記録する」ということ。





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