「?」を、必要な人に手渡す【マインドマップ1年生!】





Evernoteで10万ノートを超えるとどうなるか。実際にやってみた結果の検証レビュー。 / あなたのスイッチを押すブログ
Evernoteの最大ノート数は10万だと言われて久しいですが、実際に到達するとどうなってしまうのか。これは未知の領域でした。

「あなたのスイッチを押すブログ」の、ばんかさんに
「Evernoteのノート上限ってどういうアレなんだろうねえ」と話を振ったら、
こんな検証エントリを書いてくれました!
さすがばんかさん、いい男だ…。

こういう検証ネタって、読むのはとても好きなのですが
それを自分でブログ記事にするのはとても苦手、というか出来ない。
なので今回、私の適当な疑問を受けて
こういうエントリを書いてもらえたのは、すごく嬉しいのです。

疑問を他人に手渡すと、何かが生まれるかも

今回は、
「私の感じた”?”を、人に手渡して、その答えを出してもらった」
パターンでした。

逆に、
「人の感じた”?”を受け取って、その答えを出してあげた」
パターンもよくありますよね。

意外かな当然かな、この「人の感じた”?”」は宝の宝庫です。

他の人はこういう「?」を持つんだなあと発見したり、
その「?」がトリガーとなって、アイデアやネタが出てきたり。

些細な「?」って、そのまま流してしまうこともできますが、
それを誰かに託すことで、
そこから先に何かが続くこともあります。

日頃感じた「?」を、誰かにぽんと手渡してみたり、
誰かが見せた「?」を受け取ったり。

そういう、「?」のやり取りが出来ると
面白いものが生まれてくるかもしれませんね♪






関連記事など

PAGETOP

