自分が幸せになるために、人を幸せにする【マインドマップ1年生!】







あなたの幸せって、なんですか?

私の幸せは、「自分が幸せになること」です。

そして私が幸せになるには、「人が幸せで、笑顔でいることを見ること」が重要不可欠。

自分が幸せになるために、人を幸せにする。
人を幸せにすることは、巡り巡って自分のため。


「自分のために、人に何かをする」ことって、
自己満足だ自分勝手だと言われがちですが。

自分が幸せになれないのに、人を幸せにできるの?
自分を幸せにしてくれた人が不幸せになった横で、
自分だけが幸せになって満足できるの?

特に後者、私はそんな幸せは嫌です。
自分を幸せにしてくれた人には、幸せでいて欲しいから。
自己犠牲で誰かを幸せにする方が、よほど自己満足で自分勝手だと思うのです。
誰もあなたに不幸になって欲しいなんて思ってないよ!っていう。

人を幸せにして、自分が不幸になるのは嫌です。
人が不幸せでは、私は幸せになれません。
人が不幸になったことを喜ぶような人を幸せにするのも、本意ではありません。

自分が幸せになるために、人を幸せにする。
人を幸せにすることは、巡り巡って自分のため。

それで、いいと思うのです。
自己満足で、いいよねって。

自分が幸せでいたいから、私は人を幸せにしたいのです。
人も自分も一緒に幸せな方が、楽しいに決まってるからね!





関連記事など

PAGETOP

