名古屋でのイラストセミナー、楽しんできました!【マインドマップ1年生!】





名古屋マインドマップ普及会(ナゴマイ)にお呼ばれしてのイラストセミナー、
無事土曜に終わりました!
去年に続き、二回目のお呼ばれでしたが
今回も楽しんでいただけたようで良かったです♪

名古屋の美味しいもの食べて


セミナーして


マインドマップ描いたりして


その後に懇親会して、二次会まで!

静岡や熱海など、遠方からわざわざ参加してくださった方もいて、嬉しかったです!

「さをんさんにずっと会いたかった」
「去年参加できなかったから、今年を楽しみにしていた」
「今回参加が叶わなかった、ぜひ来年も」
なんて声も!

イラストを描けるコツを知りたいのならば、それこそ本を読めば済むかもしれないのです。
しかしそれを、貴重な休みとお金を投資して、私に学びたいと思って足を運んでくれる。
これほど嬉しいことはありません。

イラストセミナー、次は七月に東京で開催予定です!
6月9日のセミナーに行ってみよう講座もあるし、
アシタノワークショップも次回の開催が決まっています。
そしてその他の企画も水面下でひそひそと進行中!

今年は、リアルの場でもさらに積極的に、
たくさんの人に言葉を届けて行きたいと思ってます。
もちろん、ブログも毎日続けます♪
どうか、あなたにも私の声が届きますように!





関連記事など

PAGETOP

