フォトリーディングセミナー参加前の疑問・不安点【マインドマップ1年生!】





4月の7・8日と、大阪で行われるフォトリーディングのセミナーに参加してきます。
何故この日を選んだかというと、「一番近郊で一番直近に行われるモノだったから」という至極単純な理由です。電車賃や移動時間を考えると距離的に近い方がいいし、受けるなら今すぐにでも受けたい!と思ったので、一番近かったこの日にしました。

 当日も間近に迫りましたが、ここでひとつ、行く前の疑問だとかをまとめておこうかと思います。帰ってきたらその疑問がどうだったのかを確認する為の覚え書きみたいな物です。
 自分自身、セミナー受講者の経験談を知りたくてあれこれ検索した事がありまして。ちょっとでも具体的にどんな感じなのかという情報が欲しかったんですよね。なので、自分と同じように後々セミナーに興味を持った人の参考になればなあと思います。



●一人で行くので、他の参加者さんと馴染めるかが心配!●
 ちょっと人見知りがちなので、余計にこれが不安なんですよね~。一人で淡々とやることこなしてくれば?という気もしますが、途中の休憩でぼーっとしているのも何だか勿体ない。
 それに様々な人と知り合える絶好のチャンスなので、交友を広めて友達を増やしたい!というのもあります。ウエルカムパーティのあるセミナーなので、そこで色々話が出来るかなあ?とも思っているのですが、さてどうなる事やら、です。

●時間が長いけど、だれずに終えられるか●
 そりゃあ本気で受講しに行きますので、だれずにこなす気満々で行きますが、実際問題結構長いですよね、時間。特に二日目とか潰れてなきゃいいなあとちょっぴりだけ心配。

●参加費の113,400円を出す価値はあるのか?●
さらに突っ込めば、これに加えて電車賃やホテル代も掛かりますけど。こればかりは自分的にどう思うかという問題だとは思いますが、受講後に自分がどう感じたかという点も含めて疑問の一つに挙げておきます。

●受講する事で何が変わるか?●
フォトリーディングの習得という点が一応のメインとなるセミナーですが、それ以外にも考え方や何やらに変化がある!という事もよく言われている様です。何がどう変わるのか、自分の身で確認してやろうじゃあないか、という事です。

●で、フォトリーディンはどこまで出来る様になるのか●
セミナー受講してすぐに出来る様になるとは思っていませんが、大体どの程度「出来るかも!」という手応えが感じられるのかなあと。本でやり方を読むだけでは得られない何かが身に付く事を期待しています。



 取り敢えずはこんな所かな?セミナーが終わってこの疑問がどう解消されるかが楽しみです。不安もあるけど、やっぱり期待の方が断然大きい!わくわくのどきどきです。
 大体、「セミナー」なんちゅー名前の付くものに参加する事自体が初めてなんですよね。なのでやる事なす事全く想像がつかない。あーどんな事するんだろう。緊張するなあ。
 こちらの記事で、フォトリーディング後の変化が書かれているのを見て、俄然楽しみと期待にみちみち溢れまくっています。あー早く当日にならないかな!





関連記事など

PAGETOP

