私の「普通」は、これとこれ!【マインドマップ1年生!】







アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-にて、
”「普通」を武器にする!自分レベルアップ術”の第5回を書きました。

【「普通」を武器にする!自分レベルアップ術】普通×普通から、ちょっと普通でないが産まれる
さて、あなたが「こんなのは普通だから」と思っている、 「自分のしていること」「自分の立場」ってなんでしょうか?

私の普通は「イラスト」と「マインドマップ」!


さて、上記エントリでは書かなかったのですが。
私の「普通」は何だったかというと、
「イラスト」と「マインドマップ」というふたつでした。

もともとイラストを描くのは好きでした。
仕事にできたらいいなあ、なんて子供の頃は夢見ていました。
でも、イラストをうまく描ける人なんて、世の中にゴロゴロしています。

イラストを自分で描くからこそ、思い知るそんな現実。
「ああ、こりゃ自分では無理だ」と、早々に諦めた過去。

しかしそれが、ひょんなことからマインドマップと出会い、
もともとイラスト好きだから、
当然マインドマップにもイラストをガンガン入れまくって。

それが縁となり、今はイラストで仕事もさせてもらえています。

「イラストを描く人」は、山ほどいます。
「マインドマップを描く人」だって、山ほどいます。

しかしこの2つを掛け合わせることが出来たことで、
無意識ではあったけれど、私の最強の武器になったのです。
そして、その武器で今に至るわけですね~。

自分が思ってるほど、「普通」って、「普通じゃない」よ。

Twitterピックアップ



逆に「すごいと思ってた人が、実際会ってみると普通だった~」ってこともままあることで、面白いものですね~。







関連記事など

PAGETOP

