4/21 第1回アシタノワークショップ 無事終了しました!【マインドマップ1年生!】








21日(土)、かねてより準備を進めてきた、
「第1回 アシタノワークショップ」が無事終了しました!

 ■アシタノレシピ

講演内容についてはUstにて見ることが出来るので、
当日会場に来られなかった人も、ぜひご覧下さいね。
私もスタッフ運営との兼ね合いで、中途半端にしか聞くことができていないので、
Ustで再度見なおそうと思っています。

 ■Ustream.tv: ユーザー beck1240: アシタノワークショップ

みんなで何かするっていいよね


このワークショップの開催にあたって、メンバーみんなで
facebookでのやりとりと、Skypeでの定例チャットにて
あれやこれやと打ち合わせや相談を進めてきました。

ワークショップの開催自体もとても楽しかったのだけれど、
その「みんなで何かを作り上げようとする」感覚が、
私にはとても楽しかったのです。

言うなれば、文化祭とか、サークル活動とか、ああいう感覚に近かったのかな。
私は上記に青春の記憶などないので、推測にすぎませんが(笑)

みんなで何かに向かって真剣に打ち込むっていうのは、
いつ何時、幾つになっても楽しいものです。

伝えたいから、話をする


で、早速「第2回もやりたいね」って話になっています。
今回私は裏方仕事をしていたけれど、
講演をした三人の熱い話を聞いていたら、
やっぱり私も話したい!って思ってしまったので、なんか出来るといいなー。

私は人前で話すのがすごく苦手なのです。
だけれどもそれを超える「伝えたいこと」があるから、
セミナーで話をしたりするのです。

その「伝えたいから、話すんだ」ということを
今回の講演を聞いていて、強く思い出したのです。

第2回の企画はこれからですが、
ぜひ第2回も楽しみにして頂ければと思います♪

手作りゴム版スタンプを頂いたー!




今回参加いただいた、「BLOOMING GARDEN」の はなさんに
「さをんさんにぜひ」と、手作りのゴム版スタンプをいただいてしまいました!

すっごく嬉しくて、見せびらかして自慢しまくってしまった私。
わざわざ時間を割いて作って下さったというのが、とても嬉しい!

ぽんぽん押して活用させてもらおうと思います♪
はなさん、ありがとうございます!





関連記事など

PAGETOP

