全体俯瞰中毒者【マインドマップ1年生!】








こういうことをたまに考えたりするのです。

私は、「一度に多くの量を視覚に入れる」ことが好きなタイプなのですね。

だからTwitterのクライアントもtweenを使い続けているのです。
一行に1ツイートが表示されているので、TLも大量の流し読みが可能。



電子書籍にしても、見開きで視界に入れたい!マンガも文章も関係なく!
実際読むのは1ページずつであったとしても!
iPhone専用の電子書籍は、一度に視界にはいる情報が少なすぎていかん!
情報が頭からスイーと抜けていきやすいのです…。

で、言うまでもなくマインドマップは全体俯瞰、と。

とにかく、「一度に多くの量を視覚に入れる」ことへのこだわりというか、
もはや執着と言っていいレベルのものがあるわけです。
タイトル通り、「全体俯瞰中毒者」といっていいレベル…。

こういうのって、他の人にはないのかなー。
いかがなものでしょう。

最近グッときたもの


SQUARE-ENIX AUDIO
24時間スクエニ音楽三昧。

スクエニの楽曲がラジオ感覚で視聴できるスクエニオーディオ。
ずーっと流しっぱなしです。適度に短いのが逆にいい感じ。
旧エニックス作品の楽曲も増えてほしいな~。

Twitterからピックアップ









関連記事など

PAGETOP

