補助魔法的な存在を目指す【マインドマップ1年生!】







アシタノレシピの執筆仲間が最近出した書籍が、ようやく手元に3冊揃いました!
各々順番にまた感想を書いていきたいなと思っています♪




一緒に頑張ったり、騒いだりしている仲間が本を出すっていうのはいいものですね♪
アシタノに関わらず、
「きっとこれからどんどん表舞台に出ていくのだろうな」
と感じている友だちはいっぱいいるので、
彼らがそうやって先へ進んでいくのを身近で眺められるのはとても嬉しいことです。

私に「本出さないの?」と言ってくださる方もいて
それはとっても嬉しいことなのですが、
正直今は自分で、というところはあまり考えていなくて。

情報発信したい人の声が100であったならば、
それを150にも200にもする。

そういう、サブ的なことをするのが私はとても好きなのです。
いわゆる補助魔法的な感じ?
ベホマズンじゃなくてバイキルト、みたいな。

イラストという表現手段は
その補助魔法的なことを叶えることができるし、
「やまもとさをんのイラストが見られるならば」で、
自分が今まで手を出さなかった分野の情報に触れる人がいるかもしれない。

私自身が私の価値を上げることで、
誰かの価値を上げる力を持つこともできる。

そういう存在意義って、なんか面白いな、と思っています。

正直いうと、
「本一冊の長文なんかかけないので無理ですー」
ってところも結構大きいというのはここだけの秘密ですよ。秘密秘密。

Twitterピックアップ




ってことを言っていたら、
「神様ナイス」って知っていますか?と教えてもらいました。


こういう言葉があるそうで。いい言葉ですよね!覚えておこう。





関連記事など

PAGETOP

