ブログが五歳になりました。【マインドマップ1年生!】





120331.png

このブログを始めたのは、2007年の3月31日です。
今日、2012年3月31日で、ようやく五歳になりました。

ブログを始めた頃は、兵庫の隅っこの実家に住んでいました。
人生は「細く 長く 起伏なく」生きていきたいと思っていた頃。
人生自体を諦めていたわけでもないけれど、
特に大きな期待もせず、毎日を淡々と過ごしていた頃です。

ブログだって、「これを始めたら何か変わるかも!」なんて思ったわけでもなんでもなく。
「どうせセミナー受けに行くんなら、ついでにブログでもやってみるか」くらいの、思いつきでした。

初めてのセミナーを受けた後にブログを続けていた頃だって、
そこから何かが繋がるなんて考えもせず、
セミナーで会った人たちが読んでくれてるといいな~くらいの、
ある意味自己満足に近い世界で書いていただけでした。

しかしそれが運よく色々な人の目に止まり、コンタクトをもらい、
あれよあれよと気がついたらば、
マインドマップコンテストで大賞受賞し、
今の会社の社長と知り合って転職し、東京で働くようになり、
自分でセミナーをするようになり、
自分のイラストがいろいろな人に求められるようになり…

これらの出来事がすべて、ブログのおかげであったとは言いません。
しかしブログがなければ、繋がらなかった縁はとてもとても多いのです。

今はTwitterやfacebookだってあります。
でもやっぱり私はブログが好き。
ここは、私の家なんです。

これからも、6年7年、もっともっと、
続けていける限り続けていきたい!

そう思いながら、今日もブログを書いています。

最近ぐっと来たエントリ


【第4回NSLセミナー】カメラ小僧の狙い/5年前・今・5年後の自分に想いを馳せる #nsl4 ≪ Hacks for Creative Life!

beckさんの過去の挫折を含む話は、いつ何時聞いても読んでも心に響くのです。
さすが情熱のシゴタノの赤い人!

Twitterからピックアップ












関連記事など

PAGETOP

