Twitterはいじんの愛用する オススメTwitterサービス5つ【マインドマップ1年生!】





早いもので、Twitter歴も857日となってしまいました。
とうとうこんな人から「はいじん」の称号まで頂いてしまったわけですが(笑)
(ちなみに「廃人」なのか「俳人」なのかは永遠の謎)



(ちなみにここで言われている「本」はこれのこと↓)


そんな私が使っている、Twitter関係サービスを5つピックアップしてみました。
どれも基本的には無料で使えるものなので、
Twitterライフを楽しみたい人は、ぜひ使ってみることをおすすめします♪
ただし、「はいじん」になっても責任は持ちませんよっ!

【過去ツイートの見返しに】Twilog


Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存
「Twilog」(ついろぐ)はTwitterのツイート(つぶやき)をブログ形式で保存するサービスです。 ...
「Twilog」(ついろぐ)はTwitterのツイート(つぶやき)をブログ形式で保存するサービスです。


過去のツイートをざーっと見返したり、
カレンダーからさっと特定の日にジャンプできたり、
(昨年の同日を見るのは、地味に面白い!)
いろんな統計情報を見ることができたりと、
Twitterをより楽しむならば必須とも言えるサービスです♪

【過去のお気に入りの見返しに】favolog


favolog - Twitterのお気に入りをらくらく管理favolog(ふぁぼろぐ)はTwitterの「お気に入り」を管理するためのサービスです。

ツイログと同じ方が運営しているサービス。こちらは「お気に入り」のログが閲覧できます。
ツイログと同じく、過去のものなどを見返しやすくて便利!

【お気に入り・RT数のチェックに】Favstar


ベストツイッター。あなたの最も人気なツイッターを見てみる。ベストツイッター。あなたの最も人気なツイッターを見てみる。 ...ベストツイッター。あなたの最も人気なツイッターを見てみる。

自分のツイートを「お気に入り」「公式RT」された数・ユーザーを
ほぼリアルタイムで見ることが出来るサービス。
無料だと遡ることが出来る数が知れていますが、十分楽しいです。
お気に入りとRT数から選出された、ベストツイートなんてものを見ることも。
こんなものに反応があるんだ~というのをみるのは楽しいです♪

似たサービスで国産のふぁぼったーもあるのですが、
こちらは取得数がなんか合わなかったりするので殆ど見てません。

【Evernoteにログをためこむ】ツイエバ


ツイエバ - TwitterをEvernoteへTwitterでのあなたのツイート、ダイレクトメッセージ、お気に入り、リツイートをまとめて毎日Evernoteに配送します。

TwitterとEvernoteを両方使っている人には、絶対オススメのサービスです!
Evernote内に一括して一日のログが残っていくのは面白いです。
私はプレミアム登録までしてしまった…。

【過去のツイートを配信】メモレーン


Memolane | 自分史の作成や閲覧、検索、共有はメモレーンで自分史の作成や閲覧、検索、共有はメモレーンで

最近使い出したもの。
もう少しイジリがいが有りそうなのですが、ちょっと使い道に戸惑っているサービス。
しかし設定していると、昔のツイートが1日1通メールでぽろっと配信されてくるので
それが、過去からの手紙みたいでちょっと面白いです。

サービスの詳細は、たちさんが書いているここが詳しいのでご参考に!

これは凄い!! “Memolane” なら Macで! PCで! 夢のデジタル・ライフログ!! | No Second Life

Twitterからピックアップ



私は「思考>>>>>>>>>>>>>行動>情報」かなあと思います。
行動といっても、チェックイン情報とかは全然で、
どこに行くーとか、今なにやってるー、とか位ですけどね。
思考がぶっちぎりで多い、というか半分以上は思考の垂れ流し…。





関連記事など

PAGETOP

