英語の勉強法を見当・検討!【マインドマップ1年生!】









 さていい加減、実際動いて行かなくちゃいかんだろうって事で、英語の勉強法から調べていました。
「英語の勉強をしたいと思っている人」というのは数多く、その分勉強法やテキストもそれこそ星の数ほどありますね~。ネットで調べても、まあ出るわ出るわ。しかし色々手を出して、結局身にならないという事態は避けたいところです。
 なので、自分がコレ!と思った勉強法一点に絞って実行して行こうと思います。ある程度身に付いてきたら、色々取り入れてもいいとは思いますが、少なくとも今の自分のレベルでは・・・。現役学生を離れて数年、中学生レベルすら危ういです。正直文法とか全然覚えてないですからね~。

 そこで私が参考にしたサイトは、「英語上達完全マップ」さんです。内容も詳しく、段階を踏んでレベルを上げて行くに相応しい勉強法を書かれていたので。マインドマップもこちらのサイトを参考に、今自分が必要な内容に準じて仕上げてみました。
 目標としては、実用に足る程度・・・かなあと思います。目安として、TOEIC800位?そして2年位で達成できれば上出来なんではないかと、目標期間も据えてみました。

 検討して、使おうと思う本も注文。
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
ベレ出版 [著] 森沢 洋介
2006-10 / ---位 /4.5
価格:¥ 1,890 [2007-05-20 Amache]

英会話・ぜったい・音読 【入門編】?英語の基礎回路を作る本
講談社インターナショナル [編集] 国弘 正雄, [著] 千田 潤一, [著] 久保野 雅史, etc.
2001-04 / ---位 /4.0
価格:¥ 1,260 [2007-05-20 Amache]

 まずはこの2冊で進めてみます。後は辞書が欲しいので、また別に探しに行こうかと。家にありそうな気もしますが・・・。さあ、まずは前進!





関連記事など

PAGETOP

