ブログをデイリー更新にして二週間目【マインドマップ1年生!】








今日でブログをデイリーで更新し始めてちょうど二週間目です。

なし崩し的に毎日更新に切り替えましたが、
始めてみれば意外と「あ、いけるなあ」という感じです。

始めるときは、
「今までのブログとちょっと感じ変わるから、どうかな」
「今までは結構長めに書いてたけど、短くなるし、どうかな」
と、閲覧者の方がどう思うかという点への心配もあったのですが、
いざ始めてみれば、毎日更新になってからRSS登録の数も一層伸び始めたし、
いらぬ心配だったように思います。

毎日書くようになって気がついたことがひとつ。
どうも今まで「1エントリはそれなりに長さがないと…」という
無意識の縛りが自分の中にあったようです。
毎日更新では、都度長くなんて書いてられないので
必然的に1エントリの長さが相当短くなっていますが、
それにより「ああ、これでもいいんだなあ」と、縛りが消えた感覚があります。

この調子で、できるかぎり長く毎日更新続けていきたいなーと思っています。
コレはダメだ!と思っても、
Twitterピックアップのログを貼り付ける逃げ道があるので、たぶん大丈夫だろうと(笑

3/1~3/13 エントリまとめ


★つきは個人的オススメのエントリです。

最近買ったiphoneアプリ


[iPhone, iPad] PhotoForge2: 全ての写真加工アプリを捨ててもこれだけは残したい! - AppBank
このアプリを使いこなせば、他の全てが不要になるほど十分すぎる機能。整理されたデザイン、操作のステップ数が少ないことも魅力です。

いや、これはすごいです…ビックリです。本当、これだけでいいかも。

Twitterピックアップ



ちょっと凹むことがあってぐだぐだなときにツイートしたもの。
共感されたのか、Twitterで多くRTされました。
「相手じゃなくて自分のせい、かどうかは場合によると思う」と返してくれた人がいて、
ちょっと救われたとかなんとか。

最近もらったもの




未発売の「NUBoardのA3サイズ」を欧文印刷さんから頂いたのです!
左が販売中のA4サイズ、そして右がA3サイズ。
すごい迫力です、A3。
また後日使ってみてレビューしたいと思っています。
NUBoardについては、しつこいようですがこちらのエントリにて。





関連記事など

PAGETOP

