フルーツグラノーラをお得に買う【マインドマップ1年生!】







毎朝、ヨーグルトとフルーツグラノーラ、青汁粉末を入れたものを食べています。
上の写真では良さげに見えるけど(青汁粉末は下に入ってる)、
混ぜたら見た目はえらいことに…。
私は別名「泥沼」と呼んでいます。

さてそのフルーツグラノーラ。
店頭で買っていたのですが、ネットの方が安いと聞いたので、
丁度手持ちが尽きたこともあり、調べて買ってみようと思い立ちました。

Amazonだと798円くらい、確かに店頭より少し安い?
でもあまり変わらないかな…ギフト券の残りがあれば得かも、くらい。

では楽天はどうだろう、と念のため調べてみて…
ああっ、安い!まとめ買いがとてもお安い!
6袋セットで4,650円とかで売っているー!


ということで、これを注文しました。

しかし後で言われたけれど、800gを6袋で、4.8kgのまとめ買いなんですよね…。
数値で言われるとなんか、すごい圧倒感。

まとめ買いって、値段的には得です。
が、調子に乗ってなんでもかんでもまとめ出すと
置き場とか、そもそもそんなに必要だったのか?とか、問題点も無きにしも非ずなので…
単純な価格に踊らされず、
「自分にとって本当に得なのか?」をしっかり見極めて
賢い買い物したいですね!

Twitterからピックアップ








関連記事など

PAGETOP

