お風呂掃除と、プロジェクト【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





120305.jpg
お風呂に入った後、その夜、もしくは次の日の朝に
マイクロタオル的なもので、浴室をささっと軽く拭くようになって、随分と経ちました。
本当ならば毎日しっかり掃除するべきなのかもしれませんが、正直そこまで気力がない。

しかしこの「ささっと拭く」を毎日しているだけでも、
浴室の汚れが驚くほどにピタっとなくなりました。
当然、細かい部分は汚れてしまうので、そういう部分は休日に。
それまでは休日に、全面をせっせと掃除していたので、それはもう楽になりました。


という話を読んで、「そりゃそうだよ」と思うでしょう?

じゃあ、同じことを「プロジェクト」に対して出来ているのか、という話です。

不思議なもので、こと仕事などのプロジェクトになると何故か
「あの日にまとめて…」と、やたらと一日に集中してやろうと思いがちです。
そして結局は、その集中日に力が続かず力尽きて…となったり。

毎日こまめに進めておけば、トータル的には楽だと頭では分かっている筈なんですけどね。
いかんなあ~。
何に対しても、毎日少しでも着手するように意識していきたいものです。



ちなみに浴室の掃除の話に戻りますが、浴室内にモノを全く置かなくなったことも綺麗を保つポイントになっています。
これは、「人生がときめく片づけの魔法」に書いてあり、「その考えはなかったわ!」と速攻で導入した方法です。

浴室を拭くときに、シャンプーやリンス等も一緒に拭いて、浴室外に出してしまいます。
これで水垢もたまらず、スッキリ綺麗なまま!
簡単にできる汚れ防止策なので、オススメです。


Twitterからピックアップ








関連記事など

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。