ツールを愛するということ【マインドマップ1年生!】







私はマインドマップが好きなわけです。
Twitterも好きです。facebookも好きです。
EvernoteToodledoも好きです。

すこぶる当然な話ですが、
誰から見ても100%完全なツールってありえないのです。
使い続ければ、粗が見える。
でも、使い続けることで、何が好きかも見えてくる。
使い続けないと、そもそも粗だって見えてこない。

愛があるからこそ、粗も見えてくる。
好きだからこそ、「ここがこうなるともっと好きになる!」という要望も出てくる。

ツールを愛するって、そういうことなんじゃないかなあ、と思ったりもするのです。
同じツール好きな人とツールの話題で盛り上がるときって、
「いかに便利か」と同じくらいに「どこを不便を感じるか」ということもある。
でもそれは、そのツールのことを好きだからこそ出てくる粗だったりするのです。

ツールだけでなく、人間関係にも同じことが言えるのかもね。
なんて。

今日の出来事


ツイエバ - TwitterをEvernoteへ

ツイエバのプレミアムサービスに登録しました。
これで、課金しているWebサービスは「Evernote・Toodledo・ツイエバ」の3つに。

この3つ足しても、年で1万円程度なのかな。
十分、投資以上のリターンが得られているので満足です。

Webサービスへの課金は、ただサービスの恩恵を授かる以上に、
「どうかサービスが長続きしますように」というお布施の面も大きいと思っています。
続いて欲しいサービスには課金しましょう!
サービスの提供が終わってから嘆いても遅いぞ!

Twitterからピックアップ








関連記事など

PAGETOP

