存在を知らなければ、不便にすら気付かない【マインドマップ1年生!】







元々はExcelの機能についてのつぶやきだったのですが、
何に限らず言えることだなと思いました。

私の場合は、マインドマップなんかもまさにそれですね。
今なんかは、日常的な思考回路自体がマインドマップ的な放射思考のそれになっています。
マインドマップを知る前は、どういう思考方法だったのだろう?
どうやって思考を洗い出し、全体俯瞰して、それを収束させていたのだろう?
ということが思い出せないほどに。

知らぬが仏?いやいや、
知ったが仏、なのかもねえ、なんて。



それに対してこんな女性らしい返信をもらって、
さすがおとさんらしいなあ~と思ったのですが、
それに対して畳み掛けるようにコレ。



大橋さん…

参加イベント




Evernote 日本語版 2周年記念 User Meetup を開催します ≪ Evernote日本語版ブログ


これに行っていました。
参加費無料でなんか色々貰っちゃったー。

私がEvernoteを使い始めたのは2010年の1月です。
プレミアム会員も一回更新済み。

完璧にあろうとせず、適当に使っているくらいが、Evernoteは丁度いいのだろうなと思っています。

「Evernoteに”挫折する”という意味がわからない」
とは、Lifehacking.jpの堀さんのお言葉。

Twitterからピックアップ




アシタノレシピのメンバーと飲む機会がちょいちょい増えているのですが、
メンバーには遠方の人もいるので、全員揃ったことは未だかつてなく…。

こういうSkype居酒屋があれば、実際の距離を越えて、リアルに飲みかわせるのになあ~と思ったのでした。





関連記事など

PAGETOP

