お誕生日 ありがとう【マインドマップ1年生!】







誕生日になると、やれTwitterやFacebookだに
「おめでとう!」「ありがとう!」が飛び交うわけですが、
正直なんだか双方に機械的な感を否めないところもあるし、
そもそもお祝いの言葉をただ受けるだけじゃあ、私的に面白さが一歩足りないなー。

ってわけで、「祝われる前にお礼をしてしまえ」と思い
こっちから「誕生日ですありがとうエントリ」をあげてみました(笑)



2月16日に無事、30歳という、数値的に節目の歳を迎えました。
思えば、このブログを始めたときは25歳。
その時には、よもや自分が今のような立ち位置にいることになろうとは、
夢にも思いませんでした。

こうして今、自分のやりたいことをやらせてもらえたり、
挑戦したいことに挑むことが出来たりするのも、
支えてくれるいろんな人達のおかげです。

今後も、支えてくれる人たちに感謝しつつ、
そのお返しを少しずつでもしていきたいなあ、と思っています。

私は、全く根拠のない
「人生終えるときに、今までに起こった嬉しいことと悪いことを天秤にかけたら、必ず嬉しいことの方が重いはずだ」
という持論を持っています。

今後、きっと自分の人生の中で
「こりゃたまらん」って、嫌なこと、悪いことも色々あるのでしょう。
けれど、その先には必ず
「こりゃたまらん」っていう、嬉しいことも待っているはず。
そう考えているから、自分の人生を先を見て楽しもうと思えるのです。

とまあ、そんなこんなですが
今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
みなさん、いつもありがとう!





関連記事など

PAGETOP

