「セミナーに行ってみよう講座」無事終わりました!&第2回のお知らせ【マインドマップ1年生!】








ブログでも告知していました、「セミナーに行ってみよう講座」、本日無事に終わりました!
参加者の方にも楽しんでいただけたようで、開催して本当に良かったです。

で、早速第2回を設定しましたので告知です!
4月1日 【セミナー・勉強会初心者向け】セミナーに行ってみよう講座(東京都)


興味のある方は、ぜひご参加頂ければと思います♪

どんな人におすすめですか?


どんな人に参加してもらいたいですか?を、本日のアンケートの際に聞いてみました。
幾つか抜粋しましたので、実際に参加した人の声を、是非ご参考にしてみてください。

・自己改善に抵抗のない人
・知らないことを知ることを面白がりそうな人
・やりたいことが分からず、日々の生活に不充実感を感じている人
・セミナー未経験のシャイな人
・セミナーに対してネガティブな考えを持っている人
・人見知りを克服したい人
・社内にこもりがちな人

他にも、「友達に薦めたい」「社内の同僚に薦めたい」と、
身近な人へ薦めたいという声も!
そういう、明確な相手に薦めたいといっていただけるのは、講師冥利につきますね。

また、ご参加いただいた方々に、ブログで嬉しいご感想もいただきました♪
はじめて行くならこのセミナー!「セミナーに行ってみよう講座」は超オススメ! | Find the meaning of my life.

セミナー初参加「セミナーへ行ってみよう講座」 : Crystal Atmosphere

toMoorrow: セミナー初参加の私が「セミナーに行ってみよう講座」でセミナーデビューした話

興味はあるけどちょっと怖い・・・|株式会社インフィニのブログ

まちうで[machiude]:セミナーに興味はあるけれど、という人におすすめ!セミナーに行ってみよう講座

今回のセミナーの所感を、講師目線から


3時間なので、短いかな?どうかな?と思ったのですが、ちょうどいいくらいだったかなあと思います。

セミナー当日も、会場に来る前の準備段階も、
「はじめての人が、オロオロしないように。ほっと安心して、大丈夫なんだ~と思ってもらえるように」を心掛けて、案内から準備から、内容から、ひとつずつ丁寧に作りました。
参加した方からも、
「その心遣いがとても嬉しく、安心できた」という声をいただけて、とても嬉しかったです♪

色々と仕掛けを施したかいもあり、私自身もとても話しやすい場を創ることが出来ました。
参加者の方も、セミナー自体が初めてという方が半数いたとは思えないほど!
みなさん、積極的に交流したり、ワークにも手応えを感じて頂けたりと、
3時間がっつり楽しんでいただけたようでした。

初めての試みで、参加してくださった方も殆どが面識のない方でありましたが、
大成功と言っていいのではないかなあと思います。

これからも、続けていきたい内容のセミナーですので
是非ご興味のある方は参加頂ければ嬉しいです。
あなたにとって価値ある一日になることを祈りつつ!





関連記事など

日曜日に、やまもとさをんさん(@sawonya)の「セミナーに行ってみよう講座」というのに行ってきた。 結論から言うと、セミナーに興味はあるけれど躊躇が、という人には最高におすすめ。 僕自身こう...

PAGETOP

