新ブログメディア「アシタノレシピ」始動します!【マインドマップ1年生!】







アシタノレシピ
「明日を楽しく!」をモットーに、日々の仕事やプライベートを楽しくするためのちょっとした工夫やコツ、考え方を紹介するブログメディアです。

アシタノレシピ

Hacks for Creative Life!」の北さんことベックさんが発起人となり、
多数のブロガーが集ってスタートする、新しいブログメディアです。

各人、とても熱い想いを持ってこの「アシタノレシピ」にて執筆しますので、
ぜひ応援していただければと思います!

なお、私自身の執筆開始はもうちょこっと先の日になります。
ここのブログとはちょっと違う切り口でやっていこうかな?と思っていますので
どうぞお楽しみに♪

自分のミッションとは


余談ですが。
このアシタノレシピの話をベックさんから持ちかけられた時、それはもう悩むことなく即答でした。

ベックさんの、ブログに、というか「誰かに何かを伝えたい」ということに対する情熱は
前からよく聞いていたことでもあったし、
私自身もそれと変わらない思いを持っているからです。

私のミッションは、
「なにもないと思っている人に、なんでもあるよと教えてあげること」
「情報発信したい人のスピーカー的な役割をイラストで行う。もっと大きな声で、もっと遠くまで、もっと聞こえやすく、そのメッセージが届くように、イラストでサポートする」

という2点に大体集約されており、
そのミッションのために、ベックさんの考えていること、そしてこの「アシタノレシピ」のやりたいことはマッチングしているわけですね。

ベックさんの書いたこの本でイラストを描かせていただいたわけですが、
今後も何か一緒に楽しいことやろう!と意気投合しています。
アシタノレシピでも、ベックさんとのコンビでひとつ面白いことを企画しているので、そちらもそのうちお見せ出来ればと思います!

編集メモ


しかし11月は、いろいろとイラストを描かせていただいた一ヶ月でした。
冒頭の画像を見てお気づきの方もいたかと思いますが、
アシタノレシピのキャラクターと、そしてロゴは私の作成したものです。
その他執筆者のイラストアイコンも3名分描いていますので、
お時間ある方はどれが私作成のアイコンか見抜いてみてください(笑)

また、新しくマインドマップ普及会が発足したのでこちらのイラストも例によって例のごとく、描かせていただきました。
四国の特産品を全部詰め込んだにぎやかな仕上がりで、楽しく描いたイラストです♪
四国マインドマップ普及会



もうひとつ、「シゴタノ!」の大橋さんがリリースしている「TaskChute」のキャラクターも描きました。


TaskChute2が近日リリースされます。先日の出版記念パーティで披露された紹介スライドで、イラストのこともご紹介いただいてます。
TaskChute2のご紹介

今年もあと一ヶ月!いろいろ楽しい話も進んでいるので、12月も駆け抜けます!







関連記事など

PAGETOP

