勉強したいので、タイマー【マインドマップ1年生!】









 漠然としていた「目標」というものが、輪郭を帯びてきた気がします。それに伴って、自分が勉強すべき事は何か?という事もぼんやりと見えてきました。そこで、”勉強”をメインに据えてマインドマップ。
 フォトリーディングにマインドマップ。この二つを使いこなせるようになれば、効率の良い勉強が出来る筈!なので、まずはこちらに重みを置いて身に付けるべき・・・かな?ちなみに密かに速聴も習慣付けたいと思い、毎朝それ用のCDを聞いていたりします。聞き始めた頃に比べると、比較的聞き取れるようになりつつあるかもしれません。効果が現れるのが楽しみ♪
 ちなみに聞いているCDは↓のものです。読書会の時にフォトリーディングした本なのですが、結構オススメかもしれません。朝軽くストレッチやらする片手間に聞いています。朝からポジティブな言葉を聴くだけのお手軽脳トレ!

人生に奇跡を起こす朝15分の「速聴」
きこ書房 [著] 田中孝顕
ASIN:4877711864 /単行本(ソフトカバー)/176頁
発売日:2006-08-22
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 1,260 [2007-05-14 Amache]


 勉強の話に戻りますが、思い切って買っちゃったものが一つ。

 図書館で勉強するのに、バイブレーション機能付きのタイマーが欲しい!でも高い!と躊躇していたのですが、相当安値で売っている所を発見!これは買いだ!と即購入でした。そして今日届いたのですが、想像以上に小さくてビックリです。そして音とバイブレーションの大きさに二度目のビックリ。これは机の上に直置きしてたら怒られそうだ・・・。
 でも、これはいいです!様々なところでオススメされているのも頷けます。あえて不満を言うなら、デザインがちょっと・・・。もっと洗練して欲しいなと思うささやかな女心(笑)。けれどもそれを差し引いても値段分の価値はあると思います。さあ使い倒すぞ!早く図書館で使ってみたいです。週末が楽しみ♪





関連記事など

PAGETOP

