マインドマップ普及会 全国各地で活動中です【マインドマップ1年生!】





全国各地で、マインドマップアドバイザーなどの有志が、マインドマップの普及会を立ち上げて活動を行っています。
その中でも、私がキャラクター作成などでお手伝いさせて頂いた普及会をご紹介したいと思います。
お住まいのお近くに普及会があれば、是非勉強会などにご参加してみてはいかがでしょうか?
やはり何事も百聞は一見に如かず。ユーザーの生の声に触れることは、何よりの学びになりますね♪



青森マインドマップ普及会
その名の通り、青森を中心に活動されている普及会です。
特に、マインドマップに留まらず、全脳思考などの勉強会も積極的に行われているようですね。




医療マインドマップ普及会
医療分野における活用シーンにマインドマップを取り入れて行こうと活動されている会です。
こういう、活用シーン別の普及会も増えていくといいですね!




名古屋マインドマップ普及会(ナゴマイ)
先日私が名古屋で行ったイラスト講座(その時のブログ記事)は、ここの会が主催してくださったものですね。
電子書籍「マインドマップ超活用術」の発行など、多岐に渡った普及活動を行っています。



他にも、今まさに普及会を立ち上げようと各地・個人で活動されている方もいらっしゃいます。
今後、全国各地、また活用シーン別に、様々な普及会が盛り上がっていくといいなと思っています!
そしていつか、東京で普及会サミットをですね…という夢を虎視眈々と(笑)
ちなみに、マインドマップ普及会の活動に際して、キャラクターイラストが欲しい方は是非ご相談くださいね。
上記の様に、同キャララインでの作成であれば、ボランティアとして喜んでお手伝いさせて頂いております♪





関連記事など

PAGETOP

