ミニマインドマップ作成経過を30分動画配信しました【マインドマップ1年生!】








昨晩、少しテスト的にやってみようと、突発的に30分ほどマインドマップを書いているところを動画配信してみました。
「自炊を継続するためのあるべき姿とは?」というテーマで、30分描いています。上記のマインドマップがその時に描いたもの。
音なしで画質も良くないため、大体「ああ、こんな風に描いているんだなあ」ということを感じて頂ければと思います。




ちなみに、描いたマインドマップから導き出した「自炊を継続するために」という案に対するアイデアをしては
・プロセス別の経緯と結果をEvernoteで管理し、TEFCASを回す
・手間を減らすための調理グッズはしまい込まずに外に出す
・失敗するための料理を作る日を決める
といったもの等です。
これにもう一歩踏み込んで、アクションプランを立ててみようかと。

ちなみに、過去の動画配信はここから見られます。
 ■ライブ履歴 - TwitCasting

編集メモ


もう少しきれいな形で動画配信出来ればいいのですが、うまい形で配信のセッティングが出来ないのですよね~。
昔に比べると断然楽になってきているとは言え、やはり動画配信は難しいですね。





関連記事など

PAGETOP

