楽しめるマインドマップを目指して!【マインドマップ1年生!】









 人のマインドマップを見ていたら、私ってまだまだ修行が足らんなあと実感しまして。マインドマップについて色々思うところを含めながら、時間をちょっと掛けて描いてみました。
 どうも私は変に几帳面な所があるので、一度型にはまってしまうとそこから抜け出すのが難しい。ので、まだ柔軟性が見出せる今の内に型から抜け出すのが目的!描き方にこだわらず、自分の気の向くまま楽しいまま描く様に心掛けてみました。
 これでもまだまだちょっと型にはまっちゃってる部分があるのが気になりますね~。もっと多様性を持たせたマップが描きたい!
 フォトリ時には、一旦ざっと描き上げた後に追加で手を加えるのがベストなのかな~。活性化の時に手を加えて描いていると、時間掛かって仕方が無いですし。手を加えて仕上げながら、アウトプット確認するのが良さそうに思います。今度やってみよう。

 そして最終的には”人も自分も楽しめるモノを描ける”マインドマッパーになるのが目標です!自分が描いていて楽しいのは勿論、見て楽しんでもらえれば二度嬉しい♪
 常に「ブログで公開するかも」という意識を持ってマインドマップを描いているのも、その目標に一役買っています。人に見せる物、手は抜けないから自然と気合も入ります。折角描いたもの、一人でも多くの人に見てもらって楽しんでもらえればと思っています。これからも試行錯誤頑張って面白いマインドマップを描いて行きます!気合気合!





関連記事など

PAGETOP

