マインドマップコンテスト大賞受賞の画像を掲載(いまさら)【マインドマップ1年生!】








オフィスの片付けをごそごそとしていたら、2008年の5月に、マインドマップコンテスト大賞を受賞したマインドマップの原寸大コピーが出てきました。
そういや、A3サイズのファイルは会社に置いてたんだっけ、忘れてた。

というわけで、そのコピーをスキャンしてみました。
この大賞受賞のマインドマップ、アスキーの赤ムックには小さく掲載されています。
が、実際の細かい部分はあまり見えないので、詳細が読めるサイズでの公開はこれが初めてかも。
ちなみに元サイズはA2サイズで、A3の紙を二枚貼りあわせて描いたものになります。
コピー時にA3に分けてコピーしているので、残念ながら真ん中が途切れてしまっています。端っこまで綺麗にコピーが取れなかったんですよね。

これを描いたのはもう2年半以上前のこと。いや~懐かしいです。ちなみに受賞時のブログ記事はこれ
何時間掛かったんだったかな?実家の自室で、お客様用のものすごいでかい座卓の前に座り込んで、ちまちまと描き進めた記憶があります。
このマインドマップを描いたことと、コンテストの大賞を受賞したことは、私のそれまでの人生にとって一番の転機となりました。
また、コンテスト開催して欲しいなあと思います。私と同じように、人生の転機を迎える人が増えるかも…なんて思うと楽しそうです!



11月3日に、iMindMap&イラスト講座を開催しました。私の担当は勿論イラスト講座。
次は2月を予定していますので、興味のある方は是非上田さんのメルマガに登録するなど、情報のチェックをしてみてくださいね~。



第12回マインドマップカフェは、2010年11月20日(土)18:00から。
今度のテーマは、「2010年の振り返り+あと一ヶ月で何をする?!みんなで語ろう2010年」です!
一足早い今年の振り返りと、そして来年に向けての下地作りを皆でしてみませんか?

また、第13回は2010年12月11日(土)、この時には「マインドマップで使わなくなった文房具!年末バザー」を行ないます。
お手元で眠っている文房具、この機会に日の目をみせてあげませんか?そして、新しい文房具を安く手にするきっかけとしてもいい場になるのではないかと思います♪





関連記事など

PAGETOP

