【動画配信】しゃべりながら90分でフルマインドマップ描いたよ!【マインドマップ1年生!】





事前に告知した通り、土曜日の夜9時から、マインドマップを描いているところを動画配信しました。
どのくらい掛かるか分からず、一通り終わるまで配信してみたら、なんと90分の長丁場に!
画質も音質もあまり良くはないのですが(iPhone撮影です)、気軽に楽しんで頂ければと思います♪
またこれからも、ちょいちょい動画配信したいと思いますので、是非リアルタイムでもご参加くださいね!
トークがぐだぐだなのは仕様なので、予めご了承ください(笑



で、まずこれが90分で描き上げたフルマインドマップです。
テーマは自分自身の自己紹介になっています。
正確には、セントラルイメージのみ事前準備済みだったので、作業時間的には2時間弱くらいですね。




そしてこちらが、フルマインドマップを描く元になったミニマインドマップ。
これを見ながら、フルを仕上げていった感じですね~。
見比べると、私が事前に描いていたものからかなり内容が変わっているところがあることが分かると思います。






00045b7e-947-s.jpg
動画配信の都合上、動画が3分割になっています。
適当にスキップしながら楽しんでいただいても、何となく雰囲気は伝わるかと思います~。
twitterからのコメントも合わせてお楽しみくださいね♪
【その1】 【その2】 【その3】



今後も動画配信を不定期に予定していますので、ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいね!
やってほしいことなど、リクエスト頂けると嬉しいです~。



【追記】
ライフハックブログKo's Style」さんが、この動画配信について記事を書いてくださいました!
実際に動画を見るよりも、まとめ記事を見たほうが分かりやすいくらいの丁寧な記事で…ありがとうございます~!
【動画】上手い人のワザを盗む!やまもとさをんさんのマインドマップのかき方





関連記事など

14年程前、とある割烹料理屋にて。私: 「板長、どうしてそのように盛りつけるんですか?どうしたらそんなにうまくできるんですか?」板長...

PAGETOP

