取り敢えずの目標【マインドマップ1年生!】





 マインドマップとフォトリーディングの習得に向けて、取り敢えず明確な目標を定めてみました。やっぱり、具体的にやる事が決まっている方が何事も動きやすい。ブログの記事も書き易いし、という裏事情もあります(笑)。


【取り敢えずの目標】
●何でもいいからマインドマップを100枚描く
  ・大きさや内容は問わず、マインドマップなら何でもOK
●読書記録を100冊付ける
  ・フォトリーディングの有無や書籍の内容は問わない

 まずは一つ目、「何でもいいからマインドマップを100枚描く」です。
フォトリーディング時のものや、他の用途で描いたもの、とにかくその大小や内容には拘らず、単純に「100枚!」を目指して描きます。
 ちなみに100枚にしたのは何てことはなく、ただ単にキリが良かったからです。どうせやるなら大台乗ろうぜ!で、50枚じゃなく100枚で。

 そして二つ目、「読書記録を100冊付ける」です。フォトリーディングした物だけでなく、普通に読んだものも含めて(雑誌は除く)とにかく100冊分の記録を付けます。
フォトリーディングした場合にも「読書」と言っていいものやらとも思いますが、ややこしいので便宜上読書で統一しておきます。
 ちなみに100冊にしたのは上と同じ理由です。

 この目標を踏まえた上で、色々と頑張っていこうかなと思っています。あくまでこの目標は、さらに上に行くためのステップのための目標として!





関連記事など

PAGETOP

