私が挿絵を描いたIT向け勉強本が5月7日に発売されます【マインドマップ1年生!】







私が挿絵を描かせて頂いた、IT向け勉強法がGW明けの5月7日に発売になります!
上のイラストは、描いたけれどボツになったものをお蔵から引っ張り出し。

IT業界を楽しく生き抜くための「つまみぐい勉強法」IT業界を楽しく生き抜くための「つまみぐい勉強法」

技術評論社 2010-05-07
売り上げランキング : 105083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルこそIT業界向けになっていますが、内容は分野問わず活用出来るものになっています。
流石に事例やたとえ方、インタビューなどはあちら業界に特化はしていますけれど、それはそれでIT業界の話題を垣間見れて面白い。
と、全くITとは縁もゆかりも知識もない私が言うのだから間違いないです(笑

また「家庭を持っている人の勉強の仕方」という目次もあり、これは家庭を持っている方にはとても参考になるのではないかと思います。
こういう切り口の記述がある勉強本って、珍しいのではないかと思います。

是非本を手に取って頂き、内容を読み込む合間にでも、私のイラストをちらっと目に留めてもらえると嬉しいです(笑
1ページぶち抜きで描いた、勉強会実施についてのイラストが一番お気に入りです♪





関連記事など

昨年からぼちぼち書いていた技評の勉強本こと、IT業界を楽しく生き抜くための「つまみぐい勉強法」が、早いところでは来週あたりから本屋に並びはじめます。イラストを描いていただいた、さをんさんには先にブログで紹介頂いていますが「タイトルこそIT業界向けになってい..

PAGETOP

