第4回 4/18(日)マインドマップカフェ お申し込み受付中です【マインドマップ1年生!】





マインドマップカフェは、「マインドマップに興味がある人が集う場」です。
自由に楽しくマインドマップについて話し、そして様々な方の出会いの場になればと思います!

ということで、第4回の参加申し込みを開始しました。
おかげ様で第4回ともなりまして、カフェの内容も色々と多種多様なものとなっていきそうです。
今回はゲスト様に、とある企業人事ご担当者様をお招きして「ビジネス現場でのマインドマップ活用例」をお話頂く予定です。
企業内事例を直接企業の方からお話頂ける機会って余りないので、面白いお話が聴けると思います。
とはいえ、肩肘張ったものではなく、
「へえー、こういう事例もあるんだ!」と軽い気持ちでお楽しみ頂ければと思います♪
カフェですからね、カフェ。
コーヒーの代わりにマインドマップを片手に楽しみましょう!

詳細は以下のサイトよりご確認下さい。
皆様とお会いできることを楽しみにしております~。
マインドマップカフェ 公式サイト



ペンとノートで記憶に残す!アイデアがわき出る! 本当に頭が良くなるマインドマップ(R)“かき方”超入門 (アスキームック)ペンとノートで記憶に残す!アイデアがわき出る! 本当に頭が良くなるマインドマップ(R)“かき方”超入門 (アスキームック)
月刊ビジネスアスキー編集部,ブザン教育協会

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 391

Amazonで詳しく見る


そうそう、上記の本は皆さん手に入れられましたか?
実際手にとって、今回は本当に実用的だ!と感じました。超オススメです!
で、私のiMindMap用素材の収録は勿論なのですが、実はこっそりと私の手描きのマインドマップ写真も入っているのです。
気になる方は、写真を見て探してみて下さい~。
違うよ、入れようとして入れたんじゃないよ、不可抗力なんだよ!(笑
まあ、私の人間関係?を知っている方はすぐに想像が付く…かも。

レビュー的な記事もそのうち書きたいなと思うのですが、マインドマップ的読書感想文様が既に詳細な記事を書かれているので、とても参考になると思います!
【マインドマップ】「本当に頭が良くなるマインドマップ(R)“かき方”超入門」がやはりキテた件



Buzan's iMindMap Ver.4 日本語版 Pro for WindowsBuzan's iMindMap Ver.4 日本語版 Pro for Windows
Windows

イーフロンティア
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る

それと、iMindMapのver4もゲットしました!私はUltimate版です。
機能的に、いい感じにバージョンアップしていると思います。テンプレート機能だとか、他諸々細かい部分で融通が効くようになっている印象。
これはますますiMindMapを活用していかなければ!





関連記事など

PAGETOP

