やりたい事を言いまくって、自分の夢を現実にすること【マインドマップ1年生!】





先日、自分のtwitterでつぶやいたことを、イラストに描き起こしてみました。
今後もこういうことを継続的にやっていきたいなあと思います♪
言葉で10のパワーがあるなら、イラストが付けば倍の20のパワーになるんじゃないの?というシンプルな考え故に(笑





※クリックすると大きくなります

元になったツイート(つぶやき)はこちらです。

「やりたい事があるのに「まだそんな器じゃないから…恥ずかしくて言えない」って人がいますが、そりゃ勿体無いことです。とりあえず言っておけば、誰かのアンテナに引っかかるかもしれない。 twitterなんてまさにアンテナだらけな場所なのだから、やりたい事を言って言って言いまくればいい!」

twitterという場に限らず、
「とにかくやりたい事があったら言う!出来なさそうになくても言っておく!察してもらうより、自分で言った方が確実だし、思っていても言葉にして言わないと誰にも通じない!」
ということは、私が以前から一貫して感じていることです。
行動に起こすとなるとハードルが高いし、そもそもチャンスが無いと行動にすら起こせないかもしれない。
でも、言葉にして言うだけでいいなら気軽なものです。
ブログでもいいし、twitterでもいい。
オープンな場で「私はこんなことが出来るよ!やりたいの!やらせてっ!」
と声を出すことで、誰かが気に掛けてくれることはままあります。

私の場合、
・イラストを仕事化していること
・東京で仕事をしていること
・本の挿絵を描かせてもらったこと
これは全て、私自身が「やりたいよ~」と言ったことで繋がって実現したことです。

どうせ言うだけならタダですし、言って叶わなかったところで、何かマイナスが起こるわけでもなし。
ブログは大変だと思っていた人なら、twitterでもいい。
やりたいことを「やりたいっ!」と叫んでみてはどうでしょうか?

丁度今日から4月1日、新年度。
環境の変わった方もいるでしょうし、気持ちを新たに物事に取り組みたいと考えている人も多いハズ。
今日を機に、大きな声で「やりたいこと」を自己アピールしてみましょう♪

その声は自分の夢を叶えるためだけでなく、誰かの声と掛け合わさって、さらに大きなことが起こりうる可能性も秘めています。
やりたいことは、言って言って言いまくる!
私は今年度も、このスタンスで言いまくって行こうと思います♪

ちなみに私が今「やりたい!」と言っていきたいのは、
少しでも多くの人に自分のイラストを見てもらいたい、その為に書籍の挿絵などをもっとやってみたい!
という辺りからですね~!



ということで、このブログも開設して早いものでもう3年を迎えました。
これもひとえに見てくださる方合ってこそです。ありがとうございます!
3年たってもやっぱり1年生のままですが(笑)、これからもさらに頑張っていきたいと思います♪
今後も引き続き、よろしくお願い致します!





関連記事など

PAGETOP

